元気っ子コーギー ヒメたん

コーギーの女の子、ヒメ(2018年5月12日生まれ)のブログです(^O^) まったり更新していきたいと思います♪

あらら~

こんばんは。気仙沼は風が強く吹いてます‥


ヒメたん、今日はワクチンを 注射してもらう予定でした。


病院から、事前にウンチを調べるため持参を頼まれてました。

で,調べてもらった結果‥


先生「ヒメちゃんには(腸トリコモナス)という虫がいます」



なんですと~∑(;・д・)


かなりびっくりしました‥まさか虫とは‥


言われてみれば当てはまる症状があって、

・便の回数が多い。1日7~8回便出る。

普通は ご飯の回数プラス1~2回だそう。

・便のニオイがキツイ

・便が柔らかめ


ワクチンは中止になり、今日からは処方された虫下しの薬プラス整腸剤を飲むことに。


とにかく良くなってくれ~と願う執事でした。


食欲があって元気いっぱいなのが救いです‥



あたちもびっくりしたわぁ~


今日は いっぱい休むわぁ~


夕飯は モリモリ食べました。よかった~♪

今日は ゆっくり休もうね!


ちなみに、誰か腸トリコモナスについて知ってたら教えて下さい。ネットで怖くて検索できません‥(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する