元気っ子コーギー ヒメたん

コーギーの女の子、ヒメ(2018年5月12日生まれ)のブログです(^O^) まったり更新していきたいと思います♪

あたち、胃炎になっちゃったわ(´д`|||)

みんな、こんにちはー!


ヒメよー😆あたちみんなに話さなくちゃいけないことがあるの‥


あたち、胃炎、十二指腸炎、膵炎になっちゃったのー😭💦

詳しいことは執事に話してもらうわ‥


実はですね、私が5日 夜勤してて次の日

(6日)帰宅してから嘔吐したんです‥


数回嘔吐を繰り返し、(8回位💦)吐物の中にプラスチック片を発見。?と思ったら


この中にピーピー音を出すプラスチックがあるのですが、それがない。食べちゃったのか?😭と思い病院に電話。病院行きに💦



診察してもらい血液検査,レントゲン、エコー

の結果‥

プラスチック片により胃が傷つき粘膜が腫れて,炎症を起こしている。

胃に続く十二指腸という器官も腫れて炎症を起こしている。更に十二指腸の周りにある膵臓も腫れて炎症を起こしている。

結果、胃炎、十二指腸炎、膵炎を併発している。

と診断を受けました。


治療として注射、点滴を受けました。

薬も処方されました💉水薬その他錠剤




ごはんは胃を通りやすいようふやかして先生から指示あった量(前の三分の一)

水も同量です。



帰宅してからは一連の検査、治療で疲れたようで元気がなく心配でした😢💦


次の朝(昨日の朝)からは元気が少しずつ出てきたので安心してます!


水薬の内服です


良くなりますように😭💦



みんな、またねー😆


いつも来てくれてありがとう😊💕

応援よろちく たのむわー♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する