元気っ子コーギー ヒメたん

コーギーの女の子、ヒメ(2018年5月12日生まれ)のブログです(^O^) まったり更新していきたいと思います♪

つかれたわ~

みんな、こんばんは


ヒメよ。今日、つかれたわ‥



ヒメたん、今日は病院に行ってきました。

この前、体の左側に浮いた毛があり


そっとひっぱると抜ける。毛の量は少し

でもって、毛の根元にかさぶたが必ずついてくる😢


図だと こんな


数ヶ所あるので、皮膚病を心配した私は病院に電話を。


診てもらったら、人でいうニキビみたいなものだそうです!そんなにひどい状態でないようなので 安心😊

かさぶたが出来るのは毛穴に入った菌などを出そうと体が戦ってるからで、免疫が出来てきてるようとのこと。



病院から薬用シャンプーを出すので、かさぶたが確認できなくなるまで一週間に一回ペースでシャンプーを継続してみて下さいと話されました。


処方されたシャンプー。

いい匂い しないがリンス、コンディショナーは入ってるよう。

シャンプーは、5~10分おき成分を浸透させてから流すといいようです。

私、知らず すぐ流してました( ̄▽ ̄;)


これからシャンプーの達人になれそうです(笑)


シャンプーのやり方とか本で勉強しとこ。


うとうとヒメたん。お疲れさまね~🌠



応援よろちく たのむわー♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する